ワンdayワンnews

  • ホーム
  • RSS

ネタ

マナー講師「結婚のご祝儀で包む金額は3万円とか5万円とか、とくかく奇数にするべき!偶数は失礼!」
ご祝儀袋

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525560739/

1: 2018/05/06(日) 07:52:19.82 ID:RtH01s66M
ワイ「(3万も5万も偶数では…?)」

続きを読む

彡(゚)(゚).。oO(嫁の自慢したいな…) J民「卵って130円位ちゃうか」彡(^)(^)「!!」
なんJ

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525722904/

1: 2018/05/08(火) 04:55:04.04 ID:GbT53siQd
46 名前:風吹けば名無し :2015/08/13(木) 19:24:47.55 ID:iWklT4dT0
>> 32
流石に4個で100円は無いやろ
多少良い卵で10個200円やで 安いのなら130円位ちゃうか

200 名前:風吹けば名無し :2015/08/13(木) 19:48:56.06 ID:D7d6lVv50
>> 46
地域差あんのかな?
ちな千代田区住みやけど生まれてこのかた卵は一個200円前後くらいが普通やったで
今は高校のときに告白されて付き合った彼女が奥さんで料理家事は任せっきりやけど、それでも4個もあれば100円越えると思うで

続きを読む

【錬金術】20歳の男、牛丼屋で1万円札出す→釣り銭受け取る→1万円札も持って帰る→逮捕される
renkinjutsu

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525727997/

1: 2018/05/08(火) 06:19:57.02 ID:b58g74rT0
牛丼店で支払った一万円札を隙を見て持ち帰ったとして、千葉県警流山署は11月30日、窃盗の疑いで
流山市消防本部北消防署の消防士、福島大河容疑者(20)を逮捕した。

持ち帰りの商品2100円分を注文し、代金としてレジのトレーにおいた1万円を、店員が目を離した隙に
盗んだとしている。容疑を認めているという。
店の防犯カメラの映像などから福島容疑者を割り出した。福島容疑者は商品とお釣りの7900円も持って帰っていたという。

http://www.sankei.com/affairs/news/171201/afr1712010042-n1.html

続きを読む

ワイ「おっ!598円の弁当が半額引きやん!」店員「お会計598円になります」ワイ「・・・・・は?」
cced57b6b718e097852cc85bd3cf633d_s

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525346271/

1: 2018/05/03(木) 20:17:51.85 ID:PrtjVg2I0
ワイ「・・・・・・」チャリン(600円

店員「2円のお返しになります。ありがとうございましたー」



あいつのアホ面に包丁突き立ててきてええか?

続きを読む

【技術】ガンダムデザイン、クルマに変形ヒト型ロボット 最高時速は60キロ(※理論上)
d5738-33-207794-0

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525351674/

1: 2018/05/03(木) 21:47:54.96 ID:CAP_USER9
 ソフトバンクグループ傘下でロボット開発を手がける「アスラテック」(東京)など3社は、クルマに変形できるヒト型ロボット「ジェイダイト・ライド」を共同開発した。

 遊園地のゴーカートやパレードなどでの利用を想定し、量産化を目指す。

 二足歩行できるヒト型では、高さ約3・7メートル、幅約4・2メートルで重さは約1・7トン。腕や脚を折り曲げて約1分でクルマ型に変形する。

 クルマ型だと高さは約1・4メートル、長さ約4メートルとなる。リチウム電池を搭載し、電気モーターで関節や車輪を動かす。理論上の最高速度は時速60キロ・メートルに達する。

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」のモビルスーツのデザインを手がけたことで知られる大河原邦男氏がデザイン面で協力した。

http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20180503-OYT1T50087.html
no title

no title

no title

続きを読む

大阪「人口800万人やで~!」 兵庫「実は500万人くらいいます…」 京都「200万人」←こいつ
なんJ

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525342251/

1: 2018/05/03(木) 19:10:51.88 ID:+2p146gj0
ひょっとして田舎なん?

続きを読む

コルクのようなうんこが栓をしてシャンパンのように下痢が溢れ出るのって何が原因なんや?
OZP85_yabeeonakaitai_TP_V

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522973304/

1: 2018/04/06(金) 09:08:24.99 ID:Vh4y1xCU0
ワイの腸内で何が起きてるんや

続きを読む

小学生「ここWi-Fi鍵なしで入れる!3DSやろーぜ!」カーテン越しワイ(フフフ…)
034-business-icon

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524867069/

1: 2018/04/28(土) 07:11:09.26 ID:7MqbcFI4a
小学生「後少しで倒せる!」

カーテン越しワイ(フフフ…)

小学生「やった~倒せた~!!」

カーテン越しワイ(フフフ…)

小学生「明日もここでやろーぜ」

カーテン越しワイ(フフフ)

続きを読む

グンマーのゆるきゃら「ぐんまちゃん」の中の人募集中 炎天下の中汗だくダイエットも兼ねて16万円
737df422

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525408233/

1: 2018/05/04(金) 13:30:33.87 ID:TBUI1dfM0 BE:878978753-PLT(12121)
no title

中の人なんていない、中の人なんていない。そんなドリーミングでメルヘンなエモーションは大切にしたいものだが、たいていの場合、いる。
そして、中の人だっけメシを食わねばならないのだ。

人気者だとたくさんもらえるのかな? 自治体より企業系が儲かるのかな? 気になっていたところ……ゆるキャラ界のプリンス・ぐんまちゃんの
お給料が判明したぞー! 月給16まんえん!! そしていま中の人の募集がかけられており、ぐんまちゃんになれるチャンスが到来している!!


そんなぐんまちゃんのお給料が思わぬ形で知られることとなった。求人だ。

・中の人を募集中
噂では、ぐんまちゃんは複数存在し、時同じくしてドッペルゲンガー的に活動可能と言われている。ランドとシーに同時出現……みたいな? 

その真相はさておき、今回募集がかけられているのは、5月中旬にリニューアルオープンが予定されている都内のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」
及び首都圏での活動とのこと。詳しくは募集要項をご覧いただきたいが、そのほかSNSでの情報発信なども業務内容に含まれているそう。

そんなぐんまちゃんの中の人の待遇は……月給16万円! 試用期間こそ時給であるものの、月給制で賞与あり。各種保険対応つきで、着ぐるみを着る日は
さらに補助がつくそうだ。うんうん、これからの季節は大変だもんねえ。

・見逃せない点
この待遇が良いのか、普通なのか、はたまた……なのかは他のゆるキャラのお財布事情がわからないので何とも言えないが、中の人になれたなら、
なかなか味わえない経験ができそうではある。どこに出てもアイドルだよね、立ってるだけで好き好きオーラを浴びられるなんて、そうそうないことだろう。

なお応募期間は2018年5月14日7:00まで。未経験者でもOKとのことだが、ひとつだけ見逃せない記述が……

“「着ぐるみは、身長150cm~160cm程度を基準に作られています(タウンワークより引用)」

存在感たっぷりなので気が付かなかったけど、意外と小さいのね、ぐんまちゃん。

https://rocketnews24.com/2018/05/03/1058592/

続きを読む

このページのトップヘ