ワンdayワンnews

  • ホーム
  • Twitter
  • RSS

事件

【悲報】妻がうっかり水死した夫さんのスマホ、なぜか「水死」「見せかけて」の検索履歴が見つかる
00300100HDK

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524297665/

1: 2018/04/21(土) 17:01:05.79 ID:CFr6Bvix0
水難事故装い保険金殺人か 検索履歴に「水死」など

[2018年4月21日8時57分 ]

和歌山県白浜町の海水浴場で昨年7月、一緒にシュノーケリングに来ていた大阪市旭区のドッグカフェ店長野田志帆さん(当時28)を溺れさせて殺害したとして、県警捜査1課は20日までに、殺人の疑いで夫の運転手野田孝史容疑者(29=大阪市天王寺区)を逮捕した。捜査1課によると、野田容疑者は「黙秘します」と話している。

 逮捕容疑は昨年7月18日午後4時50分ごろ、白浜町の臨海浦海水浴場で志帆さんを溺れさせ、殺害した疑い。志帆さんは心肺停止状態で搬送されたが、2日後の昨年7月20日朝、低酸素脳症により死亡した。志帆さんには3000万円の生命保険が掛けられており、海に誘ったのは野田容疑者だったといい、捜査1課は計画的な保険金殺人の疑いがあるとみている。保険金は支払われていない。

 2人は15年に結婚も昨年5~6月に関係が悪化。事件前には志帆さんが野田容疑者の浮気を両親に相談しており、離婚に向けた協議を進めていたという。

 遺体の状況と当時の野田容疑者の説明には大きな矛盾点があった。昨年7月の事件当時、野田容疑者が「妻が溺れていた」と示した場所は水深が約2メートルあった。

底まで潜るには浮力に逆らって潜水する必要があるが、捜査関係者によると、医師の所見では遺体から大量の砂が見つかっていた。浅瀬で無理やり顔を沈められ、海中に巻き上がった砂をのみ込んだ可能性があり、県警は野田容疑者が事件の発覚を恐れ、虚偽の説明をしていたとみている。

 捜査1課によると、志帆さんはスキューバダイビングで水深18~30メートルまで潜れる上級クラスの「PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバー」の資格を持っていた。野田容疑者が当時「トイレに行っている間に溺れた」などと説明していたが、志帆さんがダイビング資格を持っていたことや遺体の解剖結果に不自然な点があった。

 県警が、野田容疑者のスマートフォンを解析した結果、事件前の検索履歴には「水死」「見せかけて」などの単語が残っていたという。

https://www.nikkansports.com/m/general/news/201804210000212_m.html?mode=all

続きを読む

【速報】自転車でガキをひき逃げしたアイツ、逮捕される 大学生の小嶋寛人(20)
飛び出し


引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524200548/

1: 2018/04/20(金) 14:02:28.09 ID:fw4XOQCe6
自転車で児童ひき逃げ疑い 20歳の大学生逮捕 札幌
4月20日 13時18分

今月、札幌市で、自転車で走行中に小学2年生の男の子とぶつかって大けがをさせたのに、そのまま走り去ったとして、20歳の大学生が逮捕されました。近くの防犯カメラの映像に事故の瞬間が映っていて、この映像から大学生が特定されました。

逮捕されたのは、札幌市豊平区の大学生小嶋寛人容疑者(20)で、警察によりますと、今月9日の夕方、中央区の歩道を自転車で走っていたところ、近くに住む小学2年生の7歳の男の子とぶつかって足の骨を折る大けがをさせたのに、そのまま走り去ったとして、過失傷害などの疑いが持たれています。

コンビニエンスストアから出てきた男の子が自転車とぶつかる瞬間が防犯カメラの映像に映っていて、自転車の男は、痛がって立ち上がれない男の子に声をかけたように見えましたが、救護せずに走り去りました。

警察は、この映像などから小嶋容疑者を特定し、20日午前、逮捕しました。警察によりますと、容疑を認め「アルバイト先のススキノの飲食店に向かう途中で、急いでいた」と供述しているということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180420/k10011411411000.html

続きを読む

【朗報】平尾受刑者、記者の車の中から50000円ぬすむ
hirao10-300x246

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524116353/

1: 2018/04/19(木) 14:39:13.75 ID:KOzCBmsY0
愛媛県の刑務所から脱走した受刑者が潜伏しているとみられる広島県尾道市の向島で、18日夜、車上荒らしがあり、5万円が盗まれた。

警察によると18日午後7時頃、広島県尾道市向島の向東小学校前に止めていた車から、現金5万円入りの財布が盗まれた。被害にあったのは東京の男性の週刊誌記者で、車を止めて取材中、被害に遭ったという。

記者によると、車を離れていた5分ほどの間に、帽子をかぶり、水色の長袖シャツと長靴のようなものを履いた男が車をのぞいていたという。

平尾龍磨受刑者が潜んでいるとみられる向島では、今月13日、住宅から水色の長袖のポロシャツが盗まれる被害が起きている。

続きを読む

【芸能】吉岡里帆「事件が起きました」
0807

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524056214/

1: 2018/04/18(水) 21:56:54.23 ID:CAP_USER9
https://mdpr.jp/news/detail/1760867
2018.04.18 13:36

女優の吉岡里帆が18日、自身のInstagramにてとある“事件”が起きたことを明かし、ファンから反響が寄せられている。

吉岡は、「事件が起きましたぁぁぁ」と切り出すと、「どん兵衛の狐食べてたら~空知英秋先生がぁぁぁぁぁわたくしうぉぉぉ銀魂にぃぃぃ孤独な女の幻じゃなぁぁいい~」と大興奮で空知英秋氏の人気漫画「銀魂」に自身の名前が登場したことを報告。投稿によれば週刊少年ジャンプに掲載された第678話のタイトルは「どん兵衛だけじゃない全ての食物に吉岡里帆は宿っている」となっている。

かねてから同作のファンで、実写映画化された際にはその魅力について語り「出たかった。笑」と告白した吉岡。自身が「おあげの妖精“どんぎつね”」に扮してCMキャラクターを務める「どん兵衛」にからめた登場に、喜びをあわらにした。

この投稿に、ファンからも「おめでとう!どん兵衛食べ続けた甲斐があったね!」「ジャンプに載るなんてすごい!!!」「大好きな漫画とのコラボ!おめでとうございます!」と祝福が殺到。また、「全ての食物に宿ってるなんてすごすぎ(笑)」「タイトルのセンス秀逸」「食べ物の神様みたいになってる(笑)」と、ユニークなタイトルにも反響が寄せられた。(modelpress編集部)

no title

https://www.instagram.com/p/BhseSINnWgW/
no title

続きを読む

1200から逃走中の受刑者さん、島にいた
no title

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523714176/

1: 2018/04/14(土) 22:56:16.12 ID:SvQX2LHsp
 愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者の平尾龍磨容疑者(27)が脱走した事件で、広島、愛媛両県警は14日も潜伏しているとみられる広島県尾道市の向島を約1200人態勢で捜索した。
住人から13日夜に「不審な物音がする」との通報があった北部の山をヘリコプターで捜し、警察犬も投入したが、有力な手掛かりは得られなかった。

 また尾道署によると、島北東部の向東町で13日、干してあった男性用の長袖ポロシャツが盗まれる被害があったことが判明。
容疑者が脱走した8日以降、向東町で確認された窃盗被害はこれで計7件となった。

続きを読む

【悲報】藤井聡太六段の偽サインのクオリティmmmmmmmmmmmmmm

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523540161/

1: 2018/04/12(木) 22:36:01.74 ID:Ur/LixW10
【公式】高井さんのニュースOne
@tokai_newsone

藤井聡太六段の直筆サインだと偽り、フリマアプリでサイン色紙を販売したとして43歳の女が逮捕されました。藤井六段本人に確認してもらったところ「筆跡が違う」「(詰将棋の)香車がひとつ足りない」と指摘があり、模造品であると断定。
女は加藤一二三さんなどのサインも出品していたということです。

no title

続きを読む

【事故動画あり】男の子をひき逃げした自転車、逃走中
05のコピー2

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523499944/

1: 2018/04/12(木) 11:25:44.52 ID:Fyq/XQMF0
こんなん回避不能やろ
https://youtu.be/oKPSW5ytIOM


2: 2018/04/12(木) 11:26:19.68 ID:Fyq/XQMF0
事故は4/9。情報提供は↓へ
no title

続きを読む

刑務所から脱走した男、未だに捕まらない

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523403324/

1: 2018/04/11(水) 08:35:24.09 ID:8DaXrgQq0
全国指名手配
350人体制の検問
クッソ狭い島
警察ヘリ500人体制で見回り


これで3日捕まらないとか半分ルパンやろ
松山刑務所の受刑者逃走 27歳男、愛媛と広島で捜索
 愛媛県警今治署は8日、同日午後6時ごろから同7時ごろの間に、同県今治市にある松山刑務所大井造船作業場から受刑者の男1人が逃走したと明らかにした。男は広島県内に逃走した可能性があり、捜索を続けている。

 今治署によると、男は平尾龍磨受刑者(27)。身長約173センチでやせ形、黒髪の短髪。黒っぽいジャージー姿で、白の運動靴を履いていた。

 広島県警によると同午後8時半ごろ、今治市と広島県尾道市を結ぶ瀬戸内しまなみ海道の向島インターチェンジ(尾道市)付近の駐車場で、平尾受刑者が使ったとみられる盗難車が見つかった。

 松山刑務所によると、8日午後7時ごろ、作業場でのミーティングに参加せず、所在不明となったたため110番した。


続きを読む

「こいつスーツ似合ってへんな……通報したろ!」逮捕
illustrain09-syakaijin2

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522960819/

1: 2018/04/06(金) 05:40:19.63 ID:BoWgA31MM
 「スーツが似合っていない」被害にあった女性は男を見てそう直感し、通報しました。男は、信用金庫の職員などを装いこの女性からキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

 警視庁に逮捕されたのは住所不定・無職、金子航樹容疑者(20)で、今月2日、品川区に住む女性(70代)に対し、
信用金庫の職員などを装い「国民健康保険の還付金がある」などと嘘の電話をかけ、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

女性はカードを受け取りに来た金子容疑者について、「見た目が若くスーツが似合っていない」と不審に思い通報し、駆けつけた警察官が金子容疑者の身柄を確保しました。
取り調べに対し、金子容疑者は「偽名を使って犯行に及んだことは間違いない」「ほかにも数件やった」と供述しているということです。
download



http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3335226.htm

続きを読む

彡(^)(^)「まんさん…」 (ヽ´ん`)「ま~ん(笑)」相撲協会「
なんJ

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522933715/

1: 2018/04/05(木) 22:08:35.69 ID:mQoiOslF0
彡(^)(^)「まんさん…」 キャッキャッ
(ヽ´ん`)「ま~ん(笑)」キャッキャッ

相撲協会「女の分際で土俵に上がるな」
相撲協会「塩蒔け、塩!w」
周囲「ドッw ハハハ!」


彡(°)(°)「」
(ヽ°ん°)「」


続きを読む

【大相撲】<「土俵から降りて」>市長を救命の女性は看護資格あり その後大量の塩撒かれる★2
acb6523b-s

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522920293/

1: 2018/04/05(木) 18:24:53.67 ID:CAP_USER9
 4日、京都府舞鶴市での大相撲の巡業中、土俵上で挨拶中に倒れた市長を救命しようとした女性が土俵から降りるよう求められましたが、女性には看護の資格があったということです。

 4日、舞鶴市の体育館で行われた大相撲の春巡業。挨拶をしていた多々見良三市長が突然、意識を失いあおむけで土俵に倒れます。周囲が右往左往する中、1人の女性が土俵に駆け寄り男たちをおしのけ心臓マッサージを開始。さらに2人の女性が駆けつけますが、そこに…

 「女性の方は土俵から降りてください。女性の方は土俵から降りてください。男性が上がってください」(アナウンス)

 場違いなアナウンスに騒然とする会場。さらに市長が運び出された直後、土俵には大量の塩が撒かれたといいます。

 「大量の塩が撒かれたんですよ。その後の相撲の取り組みも、あまり頭に入らないぐらい印象的でした」(会場にいた人)

 主催者によりますと、土俵に上がった女性には看護の資格があり、多々見市長はくも膜下出血でしたが手術の結果、命に別状はないということです。


4/5(木) 11:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000027-mbsnewsv-l26


続きを読む

【相撲】春日野巡業部長、不適切アナウンスに「看護師と分からなかった」「命に関わっていたら申し訳ない…今はマニュアルがない」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522909161/

1: 2018/04/05(木) 15:19:21.95 ID:CAP_USER9
 5日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)で4日に京都府舞鶴市で行われた大相撲春巡業の土俵上で、あいさつをしていた多々見良三舞鶴市長(67)が突然倒れた際、救助のために土俵に上がった女性をとがめるアナウンスがされていた問題を特集した。

 番組では、5日の姫路巡業で春日野巡業部長が出したコメントを紹介。それによると「明らかに看護師と分からなかったので、ああいうアナウンスをしてしまった。急なことで戸惑ってしまった。協会も不適切だったと認める。今後は想定しながら対応策をとっていく」とし「発生時は、審判の親方衆も準備を入ろうとした時。私はトイレに行ってその後着替えようとしていた。まったく把握していなかった。アナウンスも聞こえなかった」と明かした。

 その上で「市長の状況は良いみたいなのでありがたい。これで命に関わっていたら申し訳ない。(今後)こういうことが起こった時にうまくやっていきたい。今はマニュアルがない。執行部に相談して夜遅くまで理事長も対応していた。行司は女性が上がっているのが(問題という意識が)自分の中であったみたい」とコメントしていた。

2018年4月5日14時45分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20180405-OHT1T50117.html

no title

続きを読む

【将棋・三浦弘行九段】 不正疑惑晴れ、復帰1年 信じてくれたファン・棋士らの支えに感謝 藤井聡太六段についても語る 
r-MIURA-403xFBcredit

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522565501/

1: 2018/04/01(日) 15:51:41.03 ID:CAP_USER9
http://www.tokyo-np.co.jp/article/culture/doyou/CK2018033102000243.html

一昨年十月、対局中の離席が多いとしてスマホを用いた不正を疑われ、竜王戦の挑戦取り消しと出場停止処分を受けた。
その後の第三者委員会の調査で疑惑は完全に否定され、昨年二月に復帰した。
その後の一年について「精神的に立ち直れるかという不安との戦いだった」と口を開く。


復帰直後は四連敗した。騒動の渦中の約四カ月間、とても盤に向き合う気にはなれなかった。もともと研究熱心な棋士として知られる。

将棋を始めて以来、最長のブランクだった。
その影響に加え「また疑いをかけられるのでは」との不安も大きかった。
対局前には自身の身体検査を念入りに行うよう申し入れ、対局中は手洗いに立つのも気を使った。
集中が妨げられ、いつものペースを取り戻せなかった。
結果が出ないことで、やはり不正をしていたのではないかと中傷を受けたこともあった。


苦しい日々が続く中、がん闘病を公表していたフリーアナウンサー小林麻央さん(昨年六月死去)のブログから力をもらったという。
「どれだけ追い込まれた状況でも、できることは必ずある。そう言われているような気がしたんです」
六月、復帰後初めて持ち時間の長い対局で強豪棋士に勝ち、好転の兆しが見えた。「集中を乱すことなく指せたので自信になった」
その後は白星が先行。二〇一七年度は二十四勝十五敗(勝率六割一分五厘)と、トップ棋士として堂々の成績を残した。

好成績を残せたのは「応援していただいている人々の支えのおかげ」と強調する。
第三者委員会の調査結果が出る前から自分のことを信じ、「また研究会をしましょう」と声を掛けてくれた棋士がいた。


師匠の西村一義九段(76)は復帰時、心の余裕を持たせようと、「十連敗したっていいんだ」と言ってくれた。
今年の正月、一通のはがきが届いた。がんを患っているファンから。
「私も頑張ります。三浦先生も頑張ってください」とあった。自分の活躍で他人を勇気づけられると思うと、うれしかった。
A級残留をかけた大一番にも、はがきを持参した。
その順位戦最終局は渡辺明棋王(33)との対戦だった。一昨年、疑惑を指摘した棋士の一人で、周囲からは「因縁の対決」と騒がれた。
「雑念が出るといい結果にならない。一月ごろから将棋の内容が良くなかったので、自分の将棋を見つめ直し、いい将棋を指すことだけを考えた」。自然体の意識が、執念の残留に結び付いた。

一連の騒動によって屋台骨の揺らいだ将棋界だが、最年少棋士の藤井聡太六段(15)の活躍で一転、大ブームが巻き起こっている。
藤井六段の師匠、杉本昌隆七段(49)は研究会の仲間。
一五年夏には、プロ入り前の藤井六段らを群馬県高崎市の自宅に招いて合宿をしたこともある。

「当時も詰め将棋を解くスピードに驚愕(きょうがく)したが、この二年半で想像もつかないくらい強くなっている」と評する。
そうした若手の台頭に加え、近年はコンピューターを用いた研究の進化で戦術面も激変している。
「何十年も正しいと信じられてきた定跡が崩れている時期。新しいものを受け入れ、一からやり直す勇気が必要」。
そう目を輝かせて語る姿は、求道者を思わせる。

「棋士として求められているのは、最善を尽くし、その結果をファンに見てもらうこと。また大きな舞台に出ることで、応援にこたえたい」 


no title

三浦 弘行(みうら ひろゆき、1974年2月13日 - )は、日本の将棋棋士。棋士番号204。

群馬県高崎市出身。西村一義九段門下。既婚。

2016年、竜王戦で渡辺明竜王への挑戦権を獲得するも、将棋ソフト不正使用疑惑により出場停止処分を受けるが、第三者委員会による調査では「不正行為に及んでいたと認めるに足りる証拠はない」と判断され、2017年2月7日に将棋連盟から三浦に対し謝罪がなされた。また補償問題についても2017年5月24日に和解が成立している。また、順位戦においても1期でA級復帰するものの前述の出場停止処分を受け、騒動以後の対局は全て(勝ちも負けも付かない)不戦となる。救済措置として、休場者と同様の張り出し11位で翌期を迎える事になった。

2018年3月2日に行われた第76期順位戦A級最終戦 対渡辺明戦で「負ければ降級」(渡辺は「深浦康市が勝ち、自身が負ければ降級」)という状況で渡辺を下し、5勝5敗で残留。張り出し11位という不利な立場で残留を決め、通算A級在位期数を17期に伸ばした。

棋風
・右四間飛車、横歩取り3三桂戦法、相横歩取りなど、他のプロはあまり指さない戦法も時々採用する。
・研究家として知られ、子供時代から親交のある行方尚史の評する所、広い局面より、狭くて深い局面、いわゆる「局地戦」で強さを発揮するという。
・羽生から棋聖位を奪った際は相掛かりの序盤で飛車を2八まで引いた(引き飛車)。それまでは飛車の位置を2六(浮き飛車)とするのが一般的であったが、三浦が採用したことによってプロ間で引き飛車が見直された。
・革新的な振り飛車戦法である藤井システムによって、対する居飛車側が穴熊に堅く囲うのが困難となった。そこで、三浦は穴熊に代わる新しい堅い囲いを創案し、実戦でも好成績を残す(ミレニアム囲い、トーチカ、三浦囲いなどと呼ばれる)。これにより2000年度将棋大賞の升田幸三賞を受賞。
・自分が先手番のときでも千日手になることを嫌わない、珍しい棋士である。
・冤罪事件で出場停止処分を受ける前の最後の対局となった順位戦の対渡辺戦において角換わりの4五桂跳ね急戦を採用し、途中で桂を何度も押し売りして強引に飛車交換に持ち込んでいく作戦が竜王戦1局でも採用されたことから話題となった。

人物・エピソード
・口数少なく将棋にストイックに取り組む姿勢と、その男らしい風貌から「武蔵」の異名を取る。ただし「武蔵」は「むさし」ではなく「たけぞう」と読む(吉川英治版『宮本武蔵』で、宮本武蔵の幼名を「たけぞう」としたことにちなむもの)。電王戦での二つ名は「A級の武蔵(むさし)」であった。
・ニコニコ動画の第70期名人戦七番勝負第1局​の解説で「みうみう」というあだ名を提案され、本人が「これからは私の事をみうみうと呼んでください。」とが快諾した事から「みうみう」と呼ぶファンも少なくない。


続きを読む

【福岡地裁】グーグル検索、自分の名前を検索すると過去の犯罪歴が表示 ネットの犯歴削除認めず

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521026103/

1: 2018/03/14(水) 20:15:03.07 ID:CAP_USER9
インターネットで自分の名前を検索すると、過去の犯罪歴が表示されるとして、男性が検索結果を削除するよう米グーグルに求めた訴訟の判決で、福岡地裁(波多江真史裁判長)は14日までに男性側の請求を棄却した。判決は13日付。

 代理人弁護士によると、男性は10年以上前に逮捕され、内容を報じた記事がインターネット掲示板に転載されていた。判決は「男性の罪は強い社会的非難の対象となる内容だった。社会の関心事項といえ、情報を流通させる意義はある」と判断した。

 男性側は「時間が経過し、社会の関心は失われた。プライバシーの観点からも削除すべきだ」と主張していた。

2018年03月14日 18時56分
西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/401172/

続きを読む

【芸能】稲村亜美がHPで始球式騒動を説明 痴漢行為は「ありません」 運営側からすでに謝罪
fa4504d171bdd955f5a728bfd587c7ae

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520930363/

1: 2018/03/13(火) 17:39:23.58 ID:CAP_USER9
 タレントの稲村亜美が13日、所属事務所のHPで、シニアリトルリーグの開幕式で始球式を行った際、出場選手たちが殺到したアクシデントについて改めて経緯を説明。主催者側からはすでに謝罪の言葉をもらっていること、選手に体を触られるような行為はなかったことを訴えた。

 稲村は今回のアクシデントについて「想像以上の反響が届いており驚いております」とした上で「ご心配の声を有り難くお受けする一方、事実と異なる情報も飛び交っており困惑もしております」と混乱する心中も吐露。

 選手が稲村に握手を求めようとして稲村の元へ大半の選手がなだれこんだのは「事実」としながらも「私もバランスを崩してしまいましたが、私自身にケガはなく押しつぶされたような事もありません」と説明。また選手に体を触られたなどの痴漢行為についても「ましてネットで一人歩きして書かれているようなこと(痴漢行為)はありませんでした」と訴えた。

 ただケガをした選手がいたことは連盟側が明かしており「それが残念」ともつづった。

 またネットなどで運営側に批判の声が上がっていることにも「事務所を通じてすでに謝罪の言葉を頂いております」とし、「静かに見守っていただければと思います」と騒動の鎮静化を呼びかけた。

 「さまざまな意見もあると思いますが私も野球が大好きですし、選手の皆さんも気持ちは一緒だと思います。運営と選手が協力して安全で楽しいイベントにしていけたら嬉しいです」と結んでいる。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000083-dal-ent

続きを読む

このページのトップヘ