ワンday ワンnews

ネタ・ニュース・ネット上の話題についてまとめてます。 Twitterフォローしていただけると嬉しいです!

スポーツ

【画像】GK川島永嗣さん、夫婦で手打ちパスタ公開! 噂の美人嫁ショットにネット歓喜wwwwww

kawashima



1: 2019/02/15(金) 22:57:16.14 ID:7UihB2XJ9
バレンタインデーに「ホームメイドパスタを作る」 仲睦まじい夫婦ショットを投稿

フランス1部ストラスブールに所属するGK川島永嗣が自身の公式インスタグラムを更新し、
バレンタインデーの14日に「ホームメイドパスタを作る」と手作り料理を紹介。

さらに夫婦2ショットも投稿し、「美味しそう」「美男美女」と反響を呼んでいる。

昨夏のロシア・ワールドカップで日本代表の正守護神として君臨した川島はベスト16進出に貢献。
契約満了に伴いFCメスを退団し、大会後の8月末にストラスブールと1年契約を結んだ。
いまだ未出場が続くものの、定位置奪取を目指して新天地で研鑽を積んでいる。

そんな川島が15日に自身の公式インスタグラムを更新。
14日のバレンタインデーに手料理を振る舞った様子を報告した。「Happy Valentine’s Day!! 今日はホームメイドパスタを作る」と記すと、パスタを作っている姿から完成した料理の写真4点をアップ。
手打ちパスタを家族に振る舞い、「最終的な形は微妙だったけど(笑)味はまずまず!!」だったようだ。最後の5点目では仲睦まじい夫婦2ショットを投稿している。

返信欄では「料理してる姿も頼もしくて素敵です」「すごく美味しそうなパスタ」「私も食べたいです!」と称賛のコメントが多く並んだ一方、「素敵な夫婦ですね」「美男美女、羨ましい!」という声も上がった。
ストラスブールではベンチ外の試合も多く、熾烈なポジション争いを演じている川島。シーズン終盤戦に突入するなか出場機会を得られるのか。35歳のベテランGKの奮起に期待が集まる。

2/15(金) 20:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00170658-soccermzw-socc

写真
https://www.instagram.com/p/Bt4TshWAkDa/

続きを読む

亀田3兄弟の従兄弟 "京之介" 新人王戦でアンチを黙らせる優勝宣言「亀田家は噛ませ犬? 違うってとこみせたるわ」

kyouosuke



1: 2019/02/15(金) 17:21:32.92 ID:8T4cbe5X9
「亀田3兄弟」のいとこ“浪速の狂拳”亀田京之介(20)=協栄=が15日、自身のツイッターを更新。今年度の東日本新人王戦にエントリーしたことを明かし、優勝宣言した。

京之介はトーナメント表を添付し、「新人王戦!決まりました!俺は逃げも隠れもしやんよ!誰が優勝候補か知らんけど関係ないよ!1番盛り上げて最高な試合にしたる!」と意気込みを示した。

京之介のフェザー級は22人がエントリーする激戦区となっている。「これでお前らも文句無いな?相手も選んで無いしこれで優勝したるからこれで お前らも文句ゆーなよ 見てればわかるよ!最高のトーナメントにしたるよ 見てろよ」と、亀田家のマッチメイクに批判的な一部ファンをけん制した。

新人王戦は古くは元世界2階級王者のファイティング原田(笹崎)から現在もWBO世界スーパーフェザー級王者・伊藤雅雪(伴流)に至るまでチャンピオンへの登竜門。全国4地区で春先から大会が始まり、年末の全日本新人王決勝戦でその年の各階級の新人王が決定する。勝ち上がり方式の大会のため、相手やおおまかな試合日程は決まっており、マッチメークで調整することはできない。

京之介は亀田3兄弟の父・史郎氏の兄の長男。史郎氏の指導の下、6歳から大阪で英才教育を受けた。しかし凶暴な性格ゆえ、一時非行の道に走り、ボクシングからフェードアウトした。それでも18歳で一念発起して上京。昨年元日に“亀田家の秘密兵器”の触れ込みでデビュー戦にこぎつけるが、防御の甘さを突かれてまさかの2回TKO負け。試合前は3兄弟にも劣らぬビッグマウスぶりを発揮していただけに、“亀田家”初のKO負けという屈辱に、試合後の控室で号泣した。

そこから奮起して5月に2回TKOで初勝利を飾ると、11月の3戦目も判定勝ち。2勝(1KO)1敗と勝ち越して大会に向かう。
「亀田家はかませ犬とか言われてたよな?違うってとこ見せたるわ まーどーでも良いけどそんな思われた無いし だから強い奴もこのトーナメントに居てる思うよ、多分 だから亀田家初新人王出るし 俺が取ったるよ! 見ててみ」と自信満々に優勝宣言した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000091-dal-fight

続きを読む

【話題】池江璃花子さん、小学生向け "道徳の教科書題材" に

ikee



1: 2019/02/15(金) 04:50:58.40 ID:fSmGF0TU9
2/15(金) 3:00配信
 白血病を告白した競泳女子のエース、池江璃花子(18=ルネサンス)が東京五輪イヤーとなる2020年度の小学生向け道徳の教科書の題材になることが14日までに分かった。複数の関係者が明かしたもので、教科書検定を経て3月に正式決定する運びだ。水泳に打ち込んだ小学生時代の思い出などが自身の言葉でつづられており、多くの子供たちへの“エール”となる。

 複数の関係者の話を総合すると、池江が道徳の教科書になる計画は昨年スタートしていた。出版元は光文書院で、既に取材や本人による執筆も終え、現在は文科省による検定修正中。白血病の発覚を受けて、加筆、修正される可能性もあるが、教材になる方針に変わりはないという。光文書院の担当者は「検定が終わるまでは何も話すことはできません」とだけ語った。

 池江は中学校の卒業文集に「東京五輪で金メダルがとりたい!」と記した。教科書では、夢をかなえるために小学生時代に友達と遊ぶことを我慢して水泳の練習に通った思い出や、夢を持つことの大切さなどが自身の言葉でつづられているという。

 19年度に採用予定の道徳の教科書にはプロ野球の大谷翔平やレスリングの伊調馨、フィギュアスケートの羽生結弦ら多くのアスリートが登場。過去にはプロ野球のイチローや体操の内村航平、テニスの錦織圭らも教材となった。世界舞台で結果を残した選手ばかりで、五輪や世界選手権でメダルを獲得した経験がない池江の採用は異例といえる。

 現在は都内の病院に入院中。詳しい検査結果が出るまで2~3週間かかる見通しだ。東京五輪の出場権獲得には、7月の世界選手権(韓国・光州)で優勝、または来年4月に開催予定の日本選手権で派遣標準記録を突破して2位以内に入ることが条件となる見通し。日本選手権出場には19年度に参加標準記録を上回る必要がある。

 教科書が世に出る前にプールに戻れなければ、東京五輪の道は閉ざされるが、その先にも21年世界選手権福岡大会や24年パリ五輪など活躍の舞台は続く。池江は13日に自身のツイッターに「私にとって競泳人生は大切なものです。ですが、今は、完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えて頂きながら戦っていきたいと思います。必ず戻ってきます」と記した。教科書で“エール”を送った子供たちの反響が、病魔からの復活を目指す池江へ、エールとして返ってくる可能性もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000001-spnannex-spo

続きを読む

【サッカー】久保建英、18歳の誕生日を迎える来夏に "バルサ復帰" で基本合意

6ee12de664cecd44e3eb98b1388622f4-800x534



1: 2019/02/15(金) 00:08:19.84 ID:fSmGF0TU9
2/14(木) 23:59配信
久保建英、来夏バルサ復帰で基本合意 スペイン報道

FC東京FW久保建英(17)が、来夏にスペイン1部バルセロナへの復帰で基本合意したとスペインメディアが14日に報じた。

久保はバルセロナの下部組織出身で、18歳未満の外国人選手の獲得・登録違反の問題で15年に帰国し、東京の下部組織と契約。今季はトップチームでプレーすることが決まっている。報道によれば久保は東京と20年1月までの契約を結んでいるものの、18歳の誕生日を迎える6月4日以降にバルセロナのBチームに復帰することで基本合意しているという。これについて東京の関係者は「今は今季の東京の活動に集中している状態で、まったく何の話かという状態」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-40001168-nksports-socc

続きを読む

池江璃花子さんTwitter更新、励ましの言葉に感謝をつづり「神様は乗り越えられない試練は与えない、支えて頂きながら戦って行きます」

ikee



1: 2019/02/13(水) 21:46:40.53 ID:+3ybWnuG9
2/13(水) 21:03配信
白血病公表の池江が感謝ツイート フォロワーからは激励が殺到「祈っています」

 白血病と診断されたことを公表した競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=が13日、あらためてツイッターを更新。「昨日からたくさんのメッセージをありがとうございます」と感謝の思いをつづった。


 更新20分でリツイートが1万件に到達。「心から祈っています」「応援しています」と激励メッセージがつづられた。

 池江のメッセージ全文は以下の通り。

 「昨日からたくさんのメッセージをありがとうございます。ニュースでも流れる自分の姿に、まだ少し不思議な気持ちにもなります。

 そんな中でどうしてもお伝えしたく、更新させていただきます。皆さまからの励ましのメッセージの中に「骨髄バンクの登録をした」「輸血、献血をした」など、沢山の方からメッセージをいただきました。私だけでなく、同じように辛い思いをしてる方達にも、本当に希望を持たせて頂いています。

 私は神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています。もちろん、私にとって競泳人生は大切なものです。ですが今は、完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えて頂きながら戦って行きたいと思います。

 しばらくの間、皆さまに元気な姿をお見せすることができないかもしれません。そしてしばらくの間、私も皆さまと同じく応援側に回ります。引き続き、トビウオジャパンの応援、支援、そしてたくさんのさまざまな応援、支援をよろしくお願い致します。

 あらためて皆さまのメッセージと御協力に心から感謝します。必ず戻って来ます。池江璃花子


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000123-dal-spo
no title


続きを読む

マスコミ「池江さんの白血病にコメントを」 宇野昌磨「病気は本人が一番苦しい、僕が無知な状態で発言できる権利はない」

190211_Shoma-Uno



1: 2019/02/13(水) 09:22:34.30 ID:3Sxfcogha
この日、競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)が白血病の診断を受けたことが明らかになった。

若くして世界で活躍するアスリートとして質問を振られた宇野は「僕はすごく無知なので、白血病の詳しいことは答えられない。ケガや病気は自分が苦しい。自分が無知な状態で発言できる権利はない」と答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-20000529-nksports-spo

続きを読む

【サッカー】日本代表 大迫勇也選手の所属元ブレーメンが異例の声明 コパ・アメリカへの招集認めない方針

コパアメリカ



1: 2019/02/13(水) 06:24:47.69 ID:+3ybWnuG9
2/13(水) 6:11配信
日本代表に激震…大迫勇也のコパ・アメリカ不出場が決定か。所属元ブレーメンが異例の声明

ブレーメンは、FW大迫勇也のコパ・アメリカに向けた日本代表への招集を認めない構えを取った。クラブは12日、同選手の負傷に関する異例の声明で明かしている。

アジアカップ2019に日本代表として参加していた大迫。エースとして4試合4ゴールを挙げて、サムライブルーの準優勝に大きく貢献した。

大会終了後にクラブに帰還した大迫だったが、9日に行われたブンデスリーガ第21節アウクスブルク戦(4-0)を欠場。試合当日に背中の腱に問題を抱えていることが判明し、フロリアン・コーフェルト監督は同選手がアジアカップの決勝や準決勝に出場していたことについて、JFA(日本サッカー協会)に向けて苦言を呈していた。

そして、クラブは12日に公式ウェブサイトにこの件に関する声明を掲載。「ブレーメンはユウヤ・オオサコの負傷に関して戸惑いを覚えている」と題した文章で、フランク・バウマンSD(スポーツディレクター)の次のようなコメントを引用した。

「ユウヤがアジアカップの準決勝や決勝に出場することは可能で、その試合では負傷が悪化しなかったにも関わらず、合流後我々の下ではプレーできない状態になっていることにはかなりの戸惑いを覚えている」

「もちろん、この現状には満足することはできない」

「ユウヤはブレーメンに移籍してから、昨夏にはワールドカップ、そして冬にはアジアカップに出場したため、2度の準備及び回復期間をまったく利用することができなかった」

そしてクラブは、負傷とは関係なく大迫のコパ・アメリカへの出場を許可しない構えを取るという。「これについては日本の協会には既に伝えている。もちろんユウヤは自分の代表チームの助けになりたいと考えているが、協会もブレーメンも日本代表において最も大事な選手の1人が燃え尽きてしまわないために気を配らなければいけない」と強調した。

なおバウマンSDはドイツ誌『キッカー』に対して、この件について「協会(の立場)も理解できる。だがもちろんこれは批判でもある。代表チームでは物事を短期的にしか考えない。我々は選手の給料を支払い、長期的に考える」とコメント。「ユウヤは昨夏ワールドカップによって負担がより大きかった。そしてこの冬には休みがまったくなかった。当然、それが負傷の原因になったことは考えられる」と続けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00010001-goal-socc
no title

続きを読む

【池江選手がんばれ】「白血病」治療法は進歩、若い世代は7割以上が治癒 - 日経新聞

ikee



1: 2019/02/12(火) 17:54:57.51 ID:4CP8bO5K9
競泳女子の池江璃花子選手(18)が診断された「白血病」は、血液のがんの一種で、若い世代で罹患(りかん)する割合が最も多い。かつては生存率が低かったが、近年治療法が急速に進歩しており、若い世代の白血病は7割以上が治っている。

国立がん研究センターによると、白血病は赤血球や白血球などの血液細胞が分化する際に何らかの遺伝子異常が起きてがん化し、無制限に増殖することで発症する。こうした遺伝子異常が起きる原因などは十分に解明されていない。

「白血病」は大きく分けると、がん細胞が急速に増殖する「急性白血病」と、ゆっくり増殖する「慢性白血病」がある。池江選手は自身のツイッターでは「白血病」としか説明しておらず、どの種類なのかは不明だ。12日の記者会見で日本水泳連盟は「白血病としかいえない。急性か慢性かはもう少し時間がかかる」と説明している。

急性白血病ならば、赤血球に異常が起きて血液中で減少すると、貧血で息切れや動悸(どうき)などの症状が出る。白血球が減少すると、感染症になりやすくなって発熱などが起きる。こうした自覚症状で検査を受けた結果、判明することが多い。例えば急性骨髄性白血病の場合、10万人に2~3人が発症するとされる。

一方、慢性白血病は白血球などがゆっくりと減少するため初期段階では自覚症状がほとんどなく、健康診断などで偶然見つかる場合が半数以上を占める。慢性骨髄性白血病の場合、10万人当たり1人程度発症するが、発症が多いのは50歳代とされる。

同センターが2018年5月に初めて公表した調査結果では、がんになった15~19歳の4分の1が「白血病」と診断されており、最も多かった。

同センターによると、急性骨髄性白血病の場合、体力のある若年者ならば、最初に複数の抗がん剤で遺伝子異常が起きた白血球を根絶する強力な化学療法をした後、造血幹細胞移植をするなどして正常な白血球を増やす治療法を行うのが一般的だ。

治療期間は患者の状態によって異なるが、正常な白血球が増加して体力が回復してくれば、次第に元の生活に戻すことも可能になる。プロ野球選手やサッカー選手で白血病の治療を受けた後に復帰した選手もいる。

池江選手もツイッターで「私自身、いまだに信じられず、混乱している状況です。ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」と書き込んでいる。

池江選手はツイッターで「しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」と書き込んでいる
no title

「白血病」の分類と主な症状
no title


2019/2/12 15:41 (2019/2/12 17:19更新)
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41160070S9A210C1CC1000/

続きを読む

【実況】池江璃花子選手(18) 白血病公表 水連会見実況、5ch民からも心配の声とエール @芸スポ速報

ikee



1: 2019/02/12(火) 15:58:24.48 ID:4CP8bO5K9
■競泳女子の池江璃花子がツィッターで白血病を告白

競泳女子で来年東京オリンピックの金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、白血病であることを自身のツィッターで告白した。

「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。

この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。

私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。

ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子」(原文まま)

池江は先月18日から約3週間の予定でオーストラリア合宿に出発。今月7日までの予定だったオーストラリア合宿を途中で切り上げて帰国していた。

2019年2月12日14時17分
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/201902120000355.html
no title

------------
https://twitter.com/rikakoikee/status/1095185782480859137
池江 璃花子(@rikakoikee)さん | Twitter
ご報告です
no title

------------
■競泳の池江璃花子、白血病を公表 水連が緊急会見へ

競泳女子日本代表の池江璃花子(18)が白血病と診断されたと12日、自身のツイッター上で明らかにした。日本水泳連盟は同日午後4時から緊急会見を開く。ツイッターの内容は次の通り。

2019年2月12日14時30分 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASM2D4RM2M2DUTQP019.html

182: 2019/02/12(火) 16:04:23.08 ID:j4Pcm5Qh0
死亡
夏目雅子(女優)27歳没
本田美奈子(歌手)38歳没.
カンニング中島忠幸(お笑い芸人)35歳没
市川團十郎(歌舞伎俳優)66歳没
アンディ・フグ(空手家)35歳没
日向明子(女優)56歳没
桂文治(落語家)80歳没
池波正太郎(小説家)67歳没
大豊泰昭(プロ野球)51歳没
蔵間竜也(大相撲)42歳没
時天空(大相撲)37歳没
服部海斗(プロボクシング)17歳没
上原宏一(プロゴルファー)61歳没
中川勝彦(マルチタレント)32歳没※中川翔子の父親
佐々木偵子(原爆の子の像のモデル)12歳没

回復
渡辺謙(俳優)
吉井怜(女優)
浅野史郎(元宮城県知事)
早川史哉(サッカー選手)
加納 朋子(小説家)
カリーム・アブドゥル・ジャバー(元バスケットボール選手)
エヴァン・ハンドラー(俳優)
スティリアン・ペトロフ(サッカー選手)

回復せずに生存
大塚範一(元NHKアナウンサー)

続きを読む

【速報】競泳・池江璃花子選手(18)が白血病を公表 16時から水泳連盟が緊急会見

201612120005-spnavi_2016121200018_view



1: 2019/02/12(火) 15:05:08.05 ID:4CP8bO5K9
■競泳女子の池江璃花子がツィッターで白血病を告白

競泳女子で来年東京オリンピックの金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、白血病であることを自身のツィッターで告白した。

「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。

この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。

私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。

ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子」(原文まま)

池江は先月18日から約3週間の予定でオーストラリア合宿に出発。今月7日までの予定だったオーストラリア合宿を途中で切り上げて帰国していた。

2019年2月12日14時17分
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/201902120000355.html
no title

------------
https://twitter.com/rikakoikee/status/1095185782480859137
池江 璃花子(@rikakoikee)さん | Twitter
ご報告です
no title

------------
■競泳の池江璃花子、白血病を公表 水連が緊急会見へ

競泳女子日本代表の池江璃花子(18)が白血病と診断されたと12日、自身のツイッター上で明らかにした。日本水泳連盟は同日午後4時から緊急会見を開く。ツイッターの内容は次の通り。

2019年2月12日14時30分 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASM2D4RM2M2DUTQP019.html

続きを読む

【野球】松坂大輔投手をファンが破壊… ネットでも批難の声殺到「一線を超えた行為」

MatsuzakaDaisuke20170313




1: 2019/02/11(月) 15:53:49.89 ID:8hlKjfdN9
2/11(月) 15:22配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000120-spnannex-base
 中日は11日、松坂大輔投手(38)がしばらくノースロー調整を続けると発表した。数日前、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を覚えているとしている。

 この発表を受け、プロ野球ファンを中心に衝撃が走った。ツイッターには「松坂かわいそう」「松坂大丈夫かな」と松坂のことを心配する声のほか、「ファンが松坂壊したの」「一生投げれなくなったら責任取れるんか?」「一線を越えた行為」「これは、許せん」と批判の声が殺到。

 また、4日には球団サイトで「沖縄春季キャンプにおいて、一部のファンの方で転売を目的として選手へサインを求められる行為が見受けられています。このような行為には決して及ばないようお願いいたします」と注意喚起をしており、今回の事も加え「最近は分別の無いファンも増えた」「中日球団はこのファンを告訴すればいい」「もう全球団ファンサービス禁止にしていい」といった声も挙がっていた。

続きを読む

【トルコ1部】香川真司、デビューから16秒で初得点! FKも決め2ゴールの衝撃デビュー!

香川真司



1: 2019/02/04(月) 02:58:53.82 ID:GuxVS2PJ9
【アンタルヤスポル 2-6 ベシクタシュ トルコ1部第20節】

 トルコ1部リーグ第20節が現地時間3日に行われ、ベシクタシュは敵地でアンタルヤスポルに6-2で勝利した。MF香川真司が途中出場でトルコデビューを飾り、いきなり2ゴールを記録している。

 6位ベシクタシュと9位アンタルヤスポルの中位対決。冬の移籍市場でベシクタシュに加入した香川は早速遠征メンバーに入ったが、ベンチからのスタートとなった。

 主導権を握ったのはベシクタシュ。35分、PKのチャンスを得たアウェイチームはリャイッチが一度は止められてしまうが、こぼれ球を詰めた味方がペナルティエリア内に早く入ってしまいやり直しとなると、2度目は成功してリードを奪う。

 これで勢いづくと、前半のうちに2点を加えて、3-0で折り返した。

 後半の立ち上がりに1点を返されて暗雲が立ち込めたベシクタシュだが、67分にカウンターから相手のオウンゴールで再び3点差とする。

 セーフティーリードのベシクタシュ。香川の出番は残り10分を切ってから訪れた。PKを決めたリャイッチにかわってピッチに入ると、最初のプレーで結果を残す。敵陣で左からの横パスを受けると、シザースを2つ入れてから右足でミドルシュート。DFの股を通してゴール左隅に決めた。ピッチに入ってからシュートが決まるまでわずか16秒。香川が衝撃デビューを飾る。

 香川の躍動はまだ終わらない。84分、ゴール正面やや左からのFKを任されると、右足で直接シュートを狙い、見事ゴール右に沈めた。

 90分にセットプレーで1点を返されたベシクタシュだが、大量リードは変わらず、6-2で勝利。チームにとっても香川にとっても、最高の白星となった。

【得点者】
35分 0-1 リャイッチ(ベシクタシュ)
39分 0-2 トキョズ(ベシクタシュ)
43分 0-3 ハッチソン(ベシクタシュ)
50分 1-3 ドゥカラ(アンタルヤスポル)
67分 1-4 オウンゴール(ベシクタシュ)
82分 1-5 香川真司(ベシクタシュ)
84分 1-6 香川真司(ベシクタシュ)
89分 2-6 グランド(アンタルヤスポル)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190204-00308136-footballc-socc

続きを読む

【アジア杯】カタール2選手の「代表資格」は問題なし! なお、AFCは根拠を明らかにせず…

20190130-00010000-goal-000-6-view



1: 2019/02/01(金) 21:10:25.57 ID:JM1Vbo5f9
2/1(金) 20:56配信
カタール2選手の「代表資格」は問題なし! AFCが抗議棄却を正式発表

 アジアサッカー連盟(AFC)は1日、UAEサッカー連盟が提出していたカタール代表2選手に関する抗議文を棄却したと発表した。この決定により、代表資格が疑われていた2選手はアジアカップへの参加が正式に認められる形となった。

 UAEサッカー協会は準決勝のカタール戦が行われた直後、スーダン出身のエースFWアルモエズ・アリ(22)、イラク出身のDFバサム・アルラウィ(21)の2選手の代表資格に関する抗議文をAFCに提出。FIFA規則における帰化選手の要件を満たしていない疑いがあるという趣旨だった。

 国交断絶中の両国が対戦した準決勝では、スタンドを埋め尽くしたUAEファンがカタールの選手に対してサンダルやボトルを投げつけるという不穏な出来事もあったが、この一件によって波紋はさらに拡大。31日の前日会見では指揮官に厳しい質問が浴びせられ、1日には欧米メディアも報じる事態に発展していた。

 ところがAFCは決勝の日本対カタール戦が行われる同日、規律倫理委員会の審議により、UAE協会の訴えを退ける決定をしたと発表。一部では没収試合の決定も起こり得ると指摘されていたが、その可能性はなくなった。大会記録8得点を挙げているアリ、中心選手のアルラウィは日本戦でも出場するとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-24203546-gekisaka-socc
no title

続きを読む

【アジア杯】決勝の相手カタールに疑惑、8得点のエースを含む2選手が "代表資格満たさず"

20190130-00010000-goal-000-6-view



1: 2019/01/31(木) 22:17:22.88 ID:+GKBPfRJ9
アジアカップ決勝で日本代表と対戦するカタール代表だが、大会8得点のエースを含む2選手が代表資格を満たしていないという疑いが浮上しているようだ。
UAEメディアの報道で30日に発覚。31日に行われた前日会見では、現地メディアからカタール指揮官に対して次々と厳しい質問が浴びせられた。

『アル・イテハド』『ザ・ナショナル』など複数の現地メディアによると、。
スーダン出身のFWアルモエズ・アリ(22)、イラク出身のDFバッサム・アルラウィ(21)がカタール代表としての出場資格を持たないのではないかという内容だ。

根拠となったのは国際サッカー連盟(FIFA)規則の第7条。「18歳になった後、関係する協会の域内で少なくとも5年間にわたって暮らした選手」に代表選手の資格が与えられるという項目だ。
父母が国籍を持つ場合などはこの限りではないが、上記2選手はいずれの要件も満たしていないという。

この嫌疑は今月29日、準決勝でUAEがカタールに0-4で敗れた直後に噴出した。アルラウィはこの試合に出場停止だったが、アリは大会記録タイの通算8点目となる得点をマーク。
国交断絶中の両国の対戦ということもあり、UAEファンがカタールの選手にサンダルやボトルを投げつけるという不穏な出来事もあったが、この疑惑によってさらなる波紋が広がっているようだ。

31日の公式会見では、現地メディアからカタールのフェリックス・サンチェス監督に対し、この件をただす質問が次々に飛んだ。だが指揮官は「われわれは明日の試合だけにフォーカスしていて関与していない」と立て続けにコメント。
「これまでと同じように取り組んで、最後まで戦って優勝を目指すだけだ」と問題への返答を避けた。

UAEメディアによると、AFCはUAEサッカー協会からの抗議を受けたことを認めつつ、AFC規則に従って対処するというコメントを発表するにとどめた模様。
日本との決勝戦の前に何らかの判断が下されるかどうかは定かではないという。

1/31(木) 22:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-23892127-gekisaka-socc

続きを読む

【Twitter】ダルビッシュ有さん、今日も元気にレスバトル

バトル




1: 2019/01/31(木) 09:43:50.43 ID:oSXTGwUf0
https://twitter.com/faridyu/status/1090770802251845632?s=19




続きを読む

【アジア杯】中国メディア、日本代表を絶賛「遠慮なく言おう日本はまさしくアジア最強、彼らがアジアのトップ、いかなる議論の余地もない」

ajiakappu



1: 2019/01/29(火) 22:24:24.66 ID:h9tnVR0+9
28日に行われたサッカー・アジアカップの準決勝で、日本は強豪イランに3—0で完勝した。
中国のメディアもこぞってこの結果を報じている。

ここまですべて1点差という厳しい試合をこなしてきた日本の圧勝に、中国メディアも大きな関心を寄せた。
試合を中継した中国中央テレビ(CCTV)の解説員、賀ウェイ氏と徐陽氏は日本を絶賛。

日本の2点目のシーンでは、「日本は相手の小さなミスから大きなチャンスを作ることができる。
日本は状況を乱すことなく、ポゼッションを維持したままのサッカーで、ついにイランに致命的な一撃を与えた」
「今日の日本は元のスタイルを取り戻した。素晴らしいボールコントロールで相手の守備ラインを切り裂いた」とした。

試合が終了すると、徐氏は「恐れ入った」と脱帽。
賀氏は「日本がすべてのアジアの国に“授業”をした。ゲームの流れを読む優れた力で、イランに力を発揮させなかった」と評した。

網易体育は「日本はアジアのトップだ!。3ゴールでイラン一蹴は、ポルトガルも成し遂げなかった」との見出しで伝えた。
昨夏のワールドカップ(W杯)ロシア大会でイランと対戦した強豪国・ポルトガルが1-1で引き分けたことに触れた上で、
「日本は香川真司や本田圭佑らかつての主力はメンバー入りせず、その後も負傷者が続出した。

“2軍”と言っても過言ではない日本が、イランを完全に圧倒した」とし、
「遠慮なく言おう。日本はまさしくアジア最強、彼らがアジアのトップ。これは、いかなる議論の余地もない」と手放しで称賛した。

また、網易体育は「日本3—0イラン、イラン3—0中国、中国はアジアの何流なのか」と題する別の記事で、

「日本と中国の差は6ゴール?。サッカーはもちろん、直接このように換算できるものではないが、
日本とイランの試合は中国を反省させた。日中の男子サッカーにおける差は明白。
中国にはほとんど勝機はなく、引き分けを望むのもぜいたくだろう。忘れてはいけない。
中国は日韓よりもアジアカップを重視しているが、日本にとってアジアカップはトレーニングに過ぎないということを」と評した。

騰訊体育は、「日本代表は決勝に進出した過去4大会でいずれも優勝杯を手にしている。
決勝での勝率は恐ろしいことに100%だ!」とし、
「日本の決勝の相手はカタールかUAE。いずれも、伝統的なアジアの強豪国ではなく、優勝経験はない。
日本が間違いなく優勝の大本命で、特に最強の相手であるイランに大勝した勢いのまま決勝に臨める。
日本がこのまま決勝での勝率100%を継続し、5回目の優勝を手に入れるか」と伝えた。

https://www.recordchina.co.jp/b683425-s0-c50-d0035.html

続きを読む

【アジア杯】カタール 4-0 UAE 日本の決勝の相手はカタールに決定! ザック率いる開催国UAEは無念の敗退

20190130-00010000-goal-000-6-view



1: 2019/01/30(水) 01:19:31.49 ID:jk0tILsW9
ザックUAE準決勝敗退 日本との決勝実現ならず カタールが初の決勝進出

1/30(水) 0:53配信
 ◇アジア杯準決勝 UAE0―4カタール(2019年1月29日)

 サッカーのアジア杯は29日、準決勝が行われ、元日本代表監督のアルベルト・ザッケロー二率いるUAEは、カタールに0―4で敗戦。日本代表との決勝戦での対決は実現しなかった。

 前半22分にカタールMFフーヒに決められ失点すると、同37分にはFWアリに決められ0―2。ザッケロー二監督は後半にFWハリルらを投入して反撃を試みたが、最後まで得点を奪えず。終盤には退場者を出すなど、計4失点で完敗を喫した。

 勝てばザッケロー二監督が11~14年に率いた日本との対戦だったが、“夢のカード”はあと一歩で実現ならず。96年以来6大会ぶりの決勝進出を逃した。一方のカタールは、これが初の決勝進出となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000132-spnannex-socc

続きを読む

【謎】陸上 大迫傑選手のインスタ、なぜかペルシア語(イランの公用語)で荒らされる…

20160625022241


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548708818/

1: 2019/01/29(火) 05:53:38.21 ID:6/PmDlQG9
大迫傑選手のインスタが謎のペルシア語(イランの公用語)で荒らされる


suguru_osako
そうだ 東京にいこう

(省略)

کیرم تو کس مادرت مادرتو سگ علی بیرو بگاد💪💪💪💪😂🌟💎💪💙🇮🇷😂🇯🇵🧡🧡🇯🇵😂💎🇮🇷💪
dejavuapps
آیا چینی ها اومدن تو پیج بازیکنان ما؟
z.karimi1376
خاک بر سر بی شخصیتتون..این اصن فوتبالیست نیس..لعنت بر دهانی ک بی موقع بازشود
seyedreza.p
‏زود قضاوت نکنین شاید تو اون صحنه بازیکنای تیم ملی فکر کردن داور به هر نفر با کارت ملی دو کیلو گوشت یخ زده میده سریع خواستن برن تو صف که دست خالی برنگردن خونه. 

https://www.instagram.com/p/Bs91KEln4KP/

続きを読む

【アジア杯】イランFW アズムン、日本戦での蛮行を謝罪「自分を恥じている。本当に申し訳ないことをしてしまった」

a04ade2f-0857-c1b6-972f-1377aa360b4a


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548721116/

1: 2019/01/29(火) 09:18:36.68 ID:uBL44J8X9
2019年1月29日 8時2分 サッカーダイジェストWeb
http://news.livedoor.com/article/detail/15941722/
no title

アズムン(20番)の振る舞いが発端となり乱闘となった両軍。長友は羽交い絞めを受けた。 (C) AFC

 現地時間1月28日、UAEのハッザ・ビン・ザイードスタジアムで、アジアカップの準決勝が行なわれ、日本代表がイラン代表を3-0で破り、8年ぶりのアジア制覇に王手をかけた。
試合後、その結果以上に大きな騒動に発展しているのが、イランのエースであるサルダル・アズムンの“蛮行”だ。
この試合で日本の若きCB冨安健洋から執拗なマークにあったアズムンは、満足のいくプレーが出来ずにフラストレーションを溜め込むと、76分には室屋成とピッチサイドで競り合った際、相手の耳を手でひっかくようなしぐさを見せるなど、徐々にそれが態度にも表れるようになる。

 そして、試合終了間際にストレスが爆発してしまう。
後半アディショナルタイムの90+1分に原口元気の決定的な3点目が生まれた後のリスタートの時だった。試合が再開される際、センターサークルの外に立っていたアズムンは、傍にいた大迫勇也の足を踏み倒したのだ。
この蛮行と言うべきアズムンの振る舞いに、当然、日本の選手たちは怒り心頭。主審や吉田麻也が制止に動いたが、収まる気配もなく一気に両軍の選手が掴み合う乱闘騒ぎに発展すると、騒動の発端となったアズムンも柴崎岳の顔を押しのけるなどの行動を続けたのである。

 試合終了直後、アズムンへは非難の声が殺到。AFCの公式ツイッターアカウントには、「スポーツマンシップはどこへ行った?」や「愚かなファウル」といったファンのコメントが相次いだ。
そんななか、試合から2時間後に冷静さを取り戻したアズムンは自身のインスタグラムを更新。「いつも支えてくれる仲間たちにありがとう。そして代表チームをいつもサポートしてくれているファンに愛していると伝えたい」と綴ったうえで、最後に謝罪の言葉で結んでいる。

「僕は本当に自分を恥じている。本当に申し訳ないことをしてしまった」
ロシアの強豪ルビン・カザンで活躍して今大会の目玉選手でもあったアズムン。その振る舞いは許されないものであったが、24歳と若いだけにこの苦い経験を経て大きく成長してもらいたいところだ。

続きを読む

【アジアカップ】『日本 3-0 イラン』大迫の2ゴール+原口のゴールでイランを下し決勝へ! アジア王者まであと1戦!

no title



引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548700978/

1: 2019/01/29(火) 03:42:58.53 ID:6/PmDlQG9
1/29(火) 0:51配信
森保ジャパン、エース大迫の2発と原口弾で決勝へ! イランとの大一番を制してアジア王者奪還に王手

日本代表は28日、アジアカップ2019準決勝でイラン代表と対戦し、3-0で勝利した。この結果、日本は優勝した2011年大会以来、2大会ぶりの決勝進出を決めた。


2大会ぶり5度目の戴冠へ邁進する日本が、FIFAランキングでアジア最上位の29位に位置するイランと対戦。日本を率いる森保一監督は、1-0で勝利した準々決勝のサウジアラビア戦から北川航也に代えて負傷明けの大迫勇也を1トップで起用する1点を変更した。

先にチャンスを迎えたのは日本で17分、柴崎の左CKからファーサイドの吉田麻也がヘディング。このシュートは枠を捉えることができない。さらに19分には右サイドを崩すと、最後はボックス左の堂安律が左足でシュート。しかし、これはわずかに枠の右にはずれた。

逆に22分には日本がピンチを迎える。ボックス右に進入してきたアズムンに柴崎岳が交わされてシュートに持ち込まれる。枠の右を捉えた決定的なシュートだったが、これはGK権田修一が左足一本のビッグセーブを披露し、得点を許さない。

ハーフタイムにかけては攻撃の色を強めたイランがフィジカルに強さを全面に押し出してくるが、身体を張った守備と集中を維持した日本が得点を許さず、0-0のまま前半を終えた。

迎えた後半、日本は56分に試合の均衡を崩す。柴崎の縦へのボールをさばいた大迫のパスに南野が反応。ボックス左で仕掛けた南野は相手との接触で倒れるも、ノーファウルに。イラン選手陣が主審にシミュレーションを主張する中、インプレーとなっていたことを見逃さなかった南野がすぐさま立ち上がって左サイドでクロス。中央でフリーとなっていた大迫がヘディングシュートを叩きこみ、相手の隙を突いた日本が先行した。

先制した日本だが、直後には頭を打った遠藤航がプレー続行不可能となり、ストレッチャーに乗せられてピッチを後に。森保監督は代わりに塩谷司を送り出す。61分にはジャハンバフシュに直接FKを枠に飛ばされたが、ここもGK権田がファインセーブでゴールを死守する。

すると日本は64分、ボックス左で仕掛けた南野のクロスにDFプーラリガンジの手が当たる。VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)での判定の結果、日本にPKが与えられる。このPKを大迫が冷静にゴール右に決めて、日本がスコアを2-0とした。

その後、リスクを冒して攻めてきたイランに苦しむも、最後まで気迫の守備でゴールを許さず、アディショナルタイムにはボックス左に進入した原口元気がダメ押しの3点目を奪取。日本はそのままシャットアウトし、完勝した。一方、43年ぶりの決勝進出を狙ったイランは2012年11月のブラジル・ワールドカップ最終予選ウズベキスタン代表戦以降、アジア勢に39試合無敗だったが、見事に森保ジャパンが土をつけた。

アジア王者奪還に王手をかけた日本は、2月1日に行われる決勝でカタール代表vs UAE代表の勝者と優勝を懸けて戦う。

■試合結果
イラン代表 0-3 日本代表

■得点者
イラン:なし
日本:大迫勇也(56分、67分)、原口元気(90+1分)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00010006-goal-socc


続きを読む
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
プロフィール
ご覧いただきありがとうございます。
わんでい管理人と申します。

2ch・5chのまとめをしています。
ニュース・ネタ記事・動物に関するスレで、気になったスレをまとめる事が多いです。

1日1記事は動物関連スレをまとめています。


Twitterフォロー宜しくお願いします。




お問い合わせ・ご要望はこちらから

めーるふぉーむ



URLhttp://oneday-onenews.com/

RSShttp://oneday-onenews.com/index.rdf

※RSSリンクはこちら↓
相互RSS&相互リンク募集中!


コメント欄は、禁止事項に該当しない限り、ご自由にお使いください。

禁止事項の判断基準として、当サイトプライバシーポリシーをご覧いただければ幸いです。


管理人としてはTwitterのほうが反応しやすいです(´・ω・`)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
関連コンテンツ
逆アクセスランキング

special thanks
このサイトの画像にはとても可愛いイラストを沢山掲載されているイラストレーター麦さんの画像を使用させて頂いております。
心よりお礼申し上げます。
麦さんの紹介ページを見る
スポンサードリンク