one day one news

ネタ・ニュース・ネット上の話題についてまとめてます。 Twitterフォローしていただけると嬉しいです!

  • ホーム
  • RSS

アイドル

09483fcf-s

【芸能】 乃木坂46メンバー “卒業ラッシュ” にファン悲鳴 「誰か止めてくれ」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538750335/

1: 2018/10/05(金) 23:38:55.40 ID:CAP_USER9
アイドルグループの乃木坂46は5日、公式サイトで1期生メンバーの能條愛未(23)の卒業を発表した。

乃木坂46は、今月1日に同じく1期生の若月佑美(24)の卒業が発表されたばかり。
9月には白石麻衣(26)と“Wエース”を担った西野七瀬(24)が年内限りでの卒業を発表し、
5月にはグループの中心的存在だった生駒里奈(22)が卒業した。

ネット上では「乃木坂の卒業ラッシュ辛い」「誰か乃木坂の卒業ラッシュ止めてくれ」
などファンから悲鳴の声が続出。今年に入ってから川村真洋(23)、斎藤ちはる(21)といった1期生メンバーも卒業しており、
「1期生、どんどんいなくなっちゃうな…」と悲しむ声が多く上がった。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/05/kiji/20181005s00041000384000c.html

続きを読む

BTS

【音楽】 ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538033927/

1: 2018/09/27(木) 16:38:47.23 ID:CAP_USER9
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。
それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。 しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。

この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。
大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。 もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。

こうしたファンによる再生回数アップの手法は、BTSだけでなくHarry Stylesのファンたちも用いたと言われており、ビルボードチャートに影響を与えているという。
また記事に登場したアメリカの大学教授はSpotify上でヒットしているものは、ユーザーにとっての聴くべき指標となっており、さらなるヒットに繋がる可能性があるとも指摘している。

今後さらにストリーミングサービスが強力になっていくことで、このようなファンによる行動は大きな問題になっていく可能性もある。こうした大量再生回数をストリーミング再生回数に含むべきか、全米レコード協会やチャートの統計をとっているNielsenなどは方針を示していない。

http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940

no title

no title

no title

続きを読む

b2b3ee38

ジャニーズ事務所が涙の訴え。「スタッフをエアガンで撃たないで」

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538033145/

1: 2018/09/27(木) 16:25:45.75 ID:Fxsj6JEDM
King & Prince乗車の新幹線にファン殺到 窓に張り付き遅延騒ぎも
http://news.livedoor.com/article/detail/15355474/

[👑King&Prince👑Jr.]
[King&PrinceJr.]
@Johnnys_Jr_joho
【ジャニーズ事務所からのお願い】

画像のことを守れない方は
コンサート、舞台、番組協力など
来なくて結構です。

マナーに反する過激な行為を見つけた際は開催中止勧告する場合があります。
今後もマナーを守れる人だけお越しくださいますようお願いします。

no title

no title

no title

6,060リツイート
5,169いいね

続きを読む

310e31a7-s

【芸能】元AKB48岩田華怜のストーカー初公判に「全国の女子が悲鳴をあげた」理由

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537753084/

1: 2018/09/24(月) 10:38:04.65 ID:CAP_USER9
岩田華怜

全否定なら無罪になっちゃうの?

普段はグループアイドルの問題にあまり見向きもしない、世間の女子たちも恐怖を感じているとか。

今年6月、元AKB48のメンバーで、現在は女優として活動中の岩田華怜へのストーカー行為をした罪で、岩田の熱烈ファンだった42歳の大西秀宜被告が逮捕されたのは覚えている人も多いはず。

ところが、その初公判が9月13日に行われると、大西被告は「会場に行ったりしたが、相手に不安を覚えさせることではなく、ストーカー行為は一切していない」と起訴内容を全面否定。
そして、このニュースがネット上にアップされると、アイドルファンからは「全否定で無罪だね」「自覚がないならしょうがない」
「権力に屈しなかった」と、意外にも楽観的な投稿がされたことで、世間の女子から悲鳴があがってしまったのだとか。

「ファンの間でも“あのオヤジ”として有名でしたし、握手会でプロポーズしたり、それを断られると脅迫文を書いたり、本当に危険人物であったことは間違いありません。
ブログに『愛は邪魔されると逆に燃え上がる』などとも投稿。
その後も、警告をされているにも関わらず、岩田さんの出演舞台の会場を訪れるなどして逮捕されました。
それだけに、アイドルファンからも非難轟々になるのかと思ったら、意外と醒めたコメントや、むしろ茶化して楽しむ人たちもいて、
常日頃から男性からのストーカー行為などの恐怖を抱えている女性たちが『恐ろしい』『逃げられないの?』
『精神鑑定で無罪とかになったら、もしも自分が被害者なら耐えられない』など、切実な声があがってしまったようですね」(女性誌ライター)

これほどあからさまな行動を取った人物がもしも無罪となったら…と、恐怖を感じるのは当然。
もちろん、多くのアイドルファンは「終身刑でお願い」「近づいたら警報が鳴る首輪でもつけないと」批判し、女性への執拗なストーカー行為を危険だと認識している。
一歩間違えば大きな事件を引き起こす危険も内在している話だけに、一部とはいえ、
あまりネット上で無責任に茶化すのは、アイドルファンのイメージ低下や拒絶反応につながってしまうかも…。

http://news.livedoor.com/article/detail/15349501/
2018年9月24日 9時59分 アサ芸プラス

続きを読む

【AKB48】峯岸みなみ、「坂道」に恨み節「正直やっぱり、いなければいいのにな」「なんで出てきたかな」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537576702/

1: 2018/09/22(土) 09:38:22.83 ID:CAP_USER9
AKB48の峯岸みなみさん(25)がラジオ番組で、「公式ライバル」の乃木坂46や、その妹分の欅坂46などの「坂道グループ」について「正直やっぱり、いなければいいのにな」などと次々に恨み節をこぼした。

峯岸さんは、AKBが坂道グループにCMやテレビ出演を奪われていると感じている様子で、坂道グループについて「なんで出てきたかな」とも。
共演したケンドーコバヤシさん(46)は「(坂道は)かわいい」と、身も蓋もない分析を披露し、最近「自虐トーク」が目立つ峯岸さんは「やめてください!」と防戦に必死だ。

■「いなければいいのにな、と思ったことは、正直...」

峯岸さんの発言があったのは、2018年9月19日夜に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ、関西ローカル)。
この番組には柏木由紀さん(27)がレギュラー出演しているが、この日は峯岸さんが代理で出演していた。
そこにリスナーから寄せられた質問が

「柏木さんは坂道グループを毛嫌いされていますが、峯岸さんは坂道をどう思われていますか?」

というものだ。ここでケンコバさんが

「柏木さんは、坂道グループの話したら『ストップ!』って言う。『やめてください、私の前で』って」

と背景を説明すると、峯岸さんは

「えー、そうなんだ...。坂道グループは...。いや、でも、正直やっぱり、いなければいいのにな、と思ったことは、正直...」

と、本音を吐露。AKBの活躍の場が坂道に奪われていることも訴えた。

「やっぱり坂道グループが台頭してこなければ、まだAKBにあったCMがあったかもしれない。AKBが出るテレビがあったかも知れない」

その典型例だとみられるのが、アルバイト情報サイト「バイトル」のCMだ。
14年にはAKB48グループが起用されたが、17年から乃木坂46と欅坂46が起用されている。
ケンコバさんは、今は乃木坂が担当している「バイトル」CMの一節を口ずさみながら

「(AKBが)『バーイトするなら...♪』って、やってたかも知れんな」

と納得すると、アンガールズの田中卓志さん(42)も

「もう完全に(AKBと坂道が)入れ替わってるもんね」

と相槌を打った。

乃木坂はAKBよりも「かわいい」→「それ、だれも言わないんですよ、あえて」
峯岸さんの訴えはさらに加速した。

「そうなんですよ。だからAKBが表紙になれた雑誌があるかもしれない、って思ったら、正直やっぱり...『なんで出てきたかな』って思う気持ちは正直あります」

そこにケンコバさんが

「一個理由見えるよね。なんであんなCMすんのやろ、って。AKBがやってよさそうなCMを...ちょっとおれ、考えてみた。『かわいい』」

などと理由を推測すると、峯岸さんはさらに傷が深くなると考えたのか、必死で制止していた。

「やめてください!それ、だれも言わないんですよ、あえて。ネットでしかみんな言わない」

峯岸さんは18年8月のコンサートで、同期の前田敦子さん(27)の結婚を「国民と同じ」タイミングで知ったことを明かすなど、最近は「自虐トーク」が目立っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000000-jct-ent&p=1

AKB48 峯岸みなみ
no title

no title

続きを読む

bd5760e0-s

【芸能】指原莉乃「男の人のこの絵文字、きしょ」賛同相次ぐ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536825512/

1: 2018/09/13(木) 16:58:32.07 ID:CAP_USER9
アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(25歳)が、9月12日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。
男性のメールの文章を見て、「このタイミングでこの絵文字、きしょ」と嫌いになる場合があると語った。

この日、ゲストであるV6・岡田准一と、俳優・西島秀俊のメールのやり取りを紹介するコーナーで、
指原は「男の人のメールの文章を見たら嫌いになることありません? このタイミングでこの絵文字、きしょ」と発言。
すると番組に出演していた女性陣から「わかります」「めっちゃあります、めっちゃあります」と賛同が相次ぐことに。

女性陣からは「目が笑っていなくて口だけ笑ってる絵文字がイヤ」「pとq使ってる顔文字使ってる人って、SNSでどうでもいいマジレスしてる人がよく使う。クソリプとか」という発言が寄せられる。

指原は「特にイヤなのが、シンプルに赤いビックリマークの絵文字」と断言すると、男性陣からは驚愕の声と共に「めっちゃ使ってるよ」「何があかんねん」との声。指原から「やめた方がいい。おじさん、おじさん」と忠告されていた。  

なお、西島は言及された“目が笑っていなくて口だけ笑ってる絵文字”を使用、
岡田は“赤いビックリマークの絵文字”を使用しており、指原から「完全なおじさんの絵文字」と言われてしまい、苦笑していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15298095/
2018年9月13日 7時0分 ナリナリドットコム

no title



続きを読む

download-1.jpg

【芸能】タッキー&翼解散 ジャニー喜多川社長コメント全文 滝沢に「プレイングマネージャーの選択肢もあると伝えた」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536772687/

1: 2018/09/13(木) 02:18:07.22 ID:CAP_USER9
滝沢秀明と今井翼のユニット、タッキー&翼が9月10日をもって解散したことが発表された。昨年9月3日の活動休止宣言から1年。
滝沢と今井が事務所とも協議を重ねた結果、二人の結論として、CDデビュー16周年となる9月10日をもってタッキー&翼を解散する道を選んだ。

今回の解散および滝沢秀明の芸能界引退、今井翼の事務所退所について、ジャニーズ事務所 代表取締役社長・ジャニー喜多川氏からコメントが発表された。以下全文。

この度タッキー&翼が解散することになりました。約1年の活動休止期間中に彼らが考え抜き、 大人として決断したことを尊重したいと思います。

滝沢秀明は芸能界を引退してジュニアの育成や私の舞台演出を手伝ってくれると聞き、本人にはプレイングマネージャーの選択肢があることも伝えましたが、裏方に専念したいという強い希望を受けて、 このようなご報告となりました。お世話になっているお仕事関係者の皆様には突然のことで大変ご迷惑をお掛けし、 誠に申し訳ございません。

今井翼はこの数年間、体調不良で仕事が思うように出来ない中、本人が辛い思いをしていたのを間近で見ておりました。
責任感の強い彼にとって、仕事をしながら 病気を治すことは難しく、 何も背負うものがない状態で自分と向き合いたいと聞き、本人の希望を受け入れました。 心身共に健康となった彼がまた活躍してくれる日が 1日も早く来ることを心から願っています。

ファンの皆様には突然のお知らせで本当に申し訳なく思いますが、 2人それぞれが 選んだ道を是非ご理解頂き、温かく見守って頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所 代表取締役社長 ジャニー喜多川 
(ザテレビジョン)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00161973-the_tv-ent

続きを読む

download-1.jpg
【芸能】タッキー&翼が解散…滝沢秀明は年内いっぱいで芸能活動を引退、プロデューサーに

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536766195/

1: 2018/09/13(木) 00:29:55.33 ID:CAP_USER9
2018年9月13日 0:22
タッキー&翼が解散、滝沢秀明はプロデューサーに

滝沢秀明と今井翼からなるユニット・タッキー&翼が9月10日をもって解散した。

デビュー15周年という節目の昨年9月をもって、一時的に活動休止することを発表していたタッキー&翼。彼らは休止期間中にそれぞれの人生について深く考え、今回解散という道を選ぶこととなった。
また滝沢は年内いっぱいで芸能活動を引退。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意志を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサートなどのエンタテインメントをプロデュースする仕事に専念する。病気療養中の今井は自身の体としっかりと向き合うため、ジャニーズ事務所を退所。病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念するという。今後の活動については体調の回復を待って、また報告できるようにがんばるとのこと。

タッキー&翼は2002年にアルバム「Hatachi」でデビューしたユニット。ヒットを記録したシングル「夢物語」をはじめ、これまでに16枚のシングルと5枚のオリジナルアルバム、2枚のミニアルバム、1枚のベストアルバムを発表した。


https://natalie.mu/music/news/299445

続きを読む

sirabee20180207hirateyurina5-600x400

【欅坂46】平手友梨奈、コンサート中に2メートル落下 救急搬送

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536154072/

1: 2018/09/05(水) 22:27:52.46 ID:CAP_USER9
5日午後7時20分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで、「コンサート中に女性がステージから転落した」と主催者の関係者から119番があった。
女性アイドルグループ「欅坂46」のセンター、平手友梨奈さん(17)が、コンサート中にステージから約2メートル下に転落し、救急搬送された。
千葉県警千葉西署などによると、平手さんはソロパフォーマンス中に舞台の花道でよろめき、ステージ下に転落した。
意識はあり、本人は「コンサートを続けたい」と話していたという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000111-mai-soci

欅坂46 平手友梨奈
no title


欅坂46公式サイト
メンバーの平手友梨奈が、ステージ上から転倒落下した為、大事を取って病院にて検査を行いました。その結果、軽い打撲と診断されました」と発表
no title



続きを読む

【週刊文春】ジャニーズ喜多川社長が滝沢秀明を後継指名
滝沢秀明

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535542394/

1: 2018/08/29(水) 20:33:14.57 ID:CAP_USER9
 ジャニーズ事務所の社長をつとめるジャニー喜多川氏(86)が滝沢秀明(36)を後継者に指名していたことが、「週刊文春」の取材によって分かった。

 今回、後継者に指名された滝沢は、1995年、13歳でジャニーズ事務所に入所。その直後から、ジャニー氏の寵愛を受け続けてきた。

 今井翼とのユニット「タッキー&翼」でデビュー後も、ジャニー氏が演出する舞台を中心に活躍。2010年から公演を行っている「滝沢歌舞伎」では
演出まで任されている。


事務所が肥大化していくなかでテレビの仕事が主流になりつつありますが、ジャニーズ事務所の保守本流の仕事はあくまで舞台。その意味でも滝沢は
トップリーダーの条件を備えているのです
」(ジャニーズ関係者)

 すでに滝沢はタレント売り込みのため、テレビ局詣でを続けているという。

 ジャニーズ事務所に今後の滝沢の活動について聞いたが、「担当者不在」との理由で回答はなかった。


 8月30日(木)発売の「週刊文春」では、スキャンダルに揺れるジュリー体制のきしみ、ジャニー氏とジュリー氏の路線対立、滝沢が後継者に
指名された経緯、近藤真彦、東山紀之、中居正広、嵐との関係なども含め、詳報している。

「週刊文春」編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180829-00008767-bunshun-ent

続きを読む

【テレビ】 渡辺麻友 「いつかこの雨がやむ日まで」 視聴率1・9%
渡辺麻友


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535333768/

1: 2018/08/27(月) 10:36:08.98 ID:CAP_USER9
元AKB48の女優渡辺麻友(24)が主演のフジテレビ系、オトナの土ドラ「いつかこの雨がやむ日まで」
(土曜午後11時40分)の25日放送の第3話の視聴率が1・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。

前週より0・5ポイント、ダウンした。

視聴率は初回から3・7、2・5、2・4%だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00306411-nksports-ent

続きを読む

【AKB48】柏木由紀(27) 「27歳でババア扱いは納得いかない」
柏木由紀

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534936239/

1: 2018/08/22(水) 20:10:39.28 ID:CAP_USER9
新作音ゲー『AKB48ビートカーニバル』の発表会が8月16日(木)、都内で行なわれ、AKB48から柏木由紀、横山由依、小栗有以、向井地美音、加藤玲奈、倉野尾成美、岡部麟の7人が登場。

イベントでは昔から音ゲーが得意と話していた柏木由紀が大ヒットソング『ヘビーローテーション』のノーマルレベルモードに挑戦。テンポよくボタンを押し続け50を超える連続コンボ。ミスは数回という見事な腕前で周りのメンバーを驚かせた。さらに事前に体験プレイをした際には最も難しいモードもクリアしていたことを明かした。

終了後の囲みではNMB48の山本彩の卒業で、総合プロデューサーの秋元康から「指原莉乃と柏木由紀のババアコンビで頑張れ」と言われたとのことで、「27歳でババアと呼ばれるのは腑に落ちない」と不満を言いながらも、「秋元さん公認ならばAKBのお局(つぼね)ババアとして、さっしー(指原莉乃)と図太くいると思います」と力強く宣言していた。

このゲームはAKBのライブ映像を見ながら音楽に合わせてボタンを押してミッションをクリアしていく。ライブ映像はさいたまスーパーアリーナや東京ドームシティホールで行なわれたものを中心に未発表映像もたくさん。またお気に入りのメンバーをメインにした映像が楽しめる「推しカメラ」機能を搭載。向井地美音が「気をとられてゲームができないかも?」と話すほど。過去のライブ映像で推しメンがあまり見れなかったファンも満足できることだろう。

10月31日(水)にはこの日出席したメンバーらが登場するゲームユーザー限定のスペシャルライブが渋谷のアイアシアタートーキョーで開催される予定。また秋には完全オリジナルの新曲も配信されるとのことで、AKB48ファンにとってはドハマり必至なゲームになりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180822-01068890-playboyz-ent

画像
no title

no title

zsd4GnhAbbekcal8z77_WWaPlpshDGlSmePu3LDjWVY

AKB48柏木由紀、秋元康公認の“おつぼねババア”宣言 指原莉乃と「ずぶとくいる」 「AKB48ビートカーニバル」記者発表会
https://www.youtube.com/watch?v=eWPz-UG6MOk


続きを読む

【文春砲】櫻井翔さんとんでもないことをしてしまう
300x300s_FFFFFFFF

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533625386/

1: 2018/08/07(火) 16:03:06.09 ID:Dw2IzkZe0
かねてよりテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)との親密交際が報じられていた嵐の櫻井翔(36)。
しかし今、櫻井が逢瀬を重ねているのは、有名私立大学に通う21歳のA子さんだった。

http://bunshun.jp/articles/-/8497

続きを読む

【朗報】指原莉乃ちゃんのすっぴん寝顔がゲロクソ可愛いお知らせ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533184353/

1: 2018/08/02(木) 13:32:33.14 ID:Nl5dPfPQd
指原 莉乃 @345__chan
ちょ、ちょっと待って~!マネージャーに寝顔とられてたんですけど~!!(T∇T)(T∇T)
朝早かったからすっぴんだし(T∇T)やば


#ゴリゴリ自撮り
#ゴリゴリメイク
#捏造 場所: Koriyama, Fukushima
https://www.instagram.com/p/Bl9O9RaBomV/
no title

9:42 - 2018年8月2日 場所: 福島 郡山市

続きを読む

このページのトップヘ